ボランティア団体に洋服大量寄付!

こんにちは!猛暑の毎日でございますが、いかがお過ごしでしょうか
テラオエフでは棚卸の季節になりました

棚卸…倉庫内に在庫がどれくらい残っているのか数量を調べる作業

テラオエフには在庫を管理するスペースが本社と倉庫1にあります
今回は倉庫1の真ん中の棚をスタッフ3人で半日かけて整理しました

大袋10 以上のお洋服を処分することになったので近くのボランティア団体の方に連絡し引き取っていただきました
「10袋以上あるんですが….持って行った方がいいですよね…?」
「いえ!こちらから参ります!」
と、電話した30分後には駆けつけてくれました

今回引き取っていただいたお洋服はめぐりめぐって海外協力活動の資金になるそうです
少しでも困っている人の役に立てることを願っております
今回お世話になったボランティア団体、国際エンゼル協会について

今回は処分の分をお引き取りいただきましたが
テラオエフのアパレルブランド立ち上げプランでは受注生産を推奨しております
受注生産は受注された分を生産しますので資源の無駄使いも防げて
処分にともなうガスの排出やその他の処分による環境汚染を減らすことができます
洋服業界でできるサスティナブルな取り組みが受注生産なのです

今後も洋服業界の一員であるテラオエフは環境にも配慮した生産を
心がけていきたいと思います


スタッフ T

コメントを残す

*

CAPTCHA